ひぐらしの鳴く頃に絆を打ってみた。

どうも、ケローくんです。

今日は仕事が早く終わり帰宅が早いとなれば

迷う事なく、行く所とすれば、そうです

パチンコ屋さんです!笑

私も今年で29歳にもなる、三十路まじかの

オッさんが貴重な時間をこんな無駄な浪費に

使ってていいんでしょうか?w笑

 

いいんです!笑

私にしてみたらパチンコ屋に行く事は

すなわち出社する事とあまり遜色ないですw笑

どなたかもう少し有意義な時間の使い方を

ご存知の方はご教示のほどお願いします。笑

前説はこれぐらいで今日の報告といきます!

 

ひぐらしのなく頃に

そもそもなんで、この台に座ったのかと

思う方もいらっしゃると思います。

なんせ、この台が設置されたのが

2016年2月22日のかれこれ三年も経過した

いわば珍台的な台だからです。

まぁバジリスク絆やまどマギに比べたら

比較的新しい方の台なんですが

まぁー打った事がある人ならご理解できると

思いますが、あくまで個人的な感想ですが

この台はク○台ですw笑私の感性が一般的なら

だいたいの人がこの台はク○台だと思ってます

なので、全国で設置されてる店舗は359店舗

と比較的に少ない方の台だと思います。

コンテンツ自体はすごくいい作品ですし

オーイズミが開発した、ひぐらしの鳴く頃に祭

f:id:kerookun:20190227204407j:image

は5号機の中でかなり上位に入る程の

人気がある台だと私は思っています。

2作目となるひぐらしの鳴く頃に

f:id:kerookun:20190227214418j:image

賛否両論ある台だったと思いますが

私的には可愛さを前面に押してきた台だと

思ってますし、何より

可愛いいは無敵なので

結果名機だと思ってます。笑

だが今回のひぐらしの鳴く頃に絆は

f:id:kerookun:20190227205745j:image

制作元がオーイズミからディライトに

変わった事もあるのかもしれないが

まぁよくもこんなク○台を作ってくれたな

と感心させられた台でしたよw笑笑

あくまでも個人的な意見ですが。

 

「なぜ座ったか」

じゃぁなぜこんな台に座ったのかというと

f:id:kerookun:20190227214436j:image

28周期の918Gで落ちてたからです

この台の天井は40周期でだいたいのG数が

1280G+aなので期待値的にも悪くないし

何よりこの台で出してみたいと思い

リベンジに挑んだしだいですw笑

 

とりあえずサンドにお金をいれて

さぁやるかと意気込んで回した所

数Gで

f:id:kerookun:20190227211118j:image

嫌な予感しかしないw笑

これは打つなと神のお告げかもしれない

幸先悪く出鼻を挫かれたと思ったが

サンドにお金を入れたいじょう

もはや止まれぬw笑

ってな事で定員さんを呼んで再開!

再開してすぐの29週目に

f:id:kerookun:20190227211551j:image

高確ステージの部室に移行

この台の通常時は主にキャラに応じた

小役をそのキャラのステージで

引けばメーターが上がっていき

5つ溜まるとCZとなる雛見沢症候群L5に

移行するという個人的に苦手な台ですw

ただ高確ステージの部活動ステージは

全役で抽選してるという事なので少し熱いです

ここは勝負所なのでレバーに気合を入れつつ

回す事数Gで弱スイカを引いた所

あっさりCZである雛見沢症候群L5

f:id:kerookun:20190227212510j:image

にアッサリ移行w笑

メーターはMAXにはなって無かったはず

ですが弱そうな演出でアッサリ移行しました。

このチャンスを逃してなるものかと

レバーに気合が入ります!

雛見沢症候群L5はベル三回成立まで続き

消化中は小役が揃うほど当たりやすくなる

システムなのでここは勝負所!

順調にリプレイを1回引き

f:id:kerookun:20190227213400j:image

緑からの多分5択当てなんですが

ここは見事に外しますw笑

ですが残りベル1回目のリプレイで

f:id:kerookun:20190227214030j:image

赤に昇格!これは熱い!ここが勝負所

f:id:kerookun:20190227214323j:image

中押しからの

f:id:kerookun:20190227214407j:image

中段ベル!何柄かよく分からないけど

ボタンも飛び出してきたので安心してpush

f:id:kerookun:20190227213933j:image

確定です!あっさり当たったw

いやーこんな簡単だったかなぁw笑

とりあえず投資3千円で刺さりました!

今日の夕飯はきっと豪華になるだろう

パチンカスあるあるですw笑

 

「Day Break RUSH」

さぁーてお楽しみのARTのお時間です!

DayBreakRUSHは純増1.7枚1セット40G +5G

の継続率上乗せ型タイプのARTといゆう

あまり採用されなさそうなARTです。

継続率上乗せ型ARTは私が知る台では

ガンダムがそんな用な台だった気がしますw笑

f:id:kerookun:20190227230055j:image

ART準備中は中段リプレイが揃うまで

初回継続率の%を上乗せしてくれるので

ここでハマればおいしいのですが・・・

f:id:kerookun:20190227230519j:image

5ってww笑やる気あんのか?笑

まぁしょうがない、気持ち切り替えてスタート

f:id:kerookun:20190227230836j:image

今回の同行者は魅音ちゃんです

魅音ちゃんなので通常時と同じように

イカを引ければ上乗せに期待できる使用です

本音いうと沙都子ちゃんと走りたかったw笑

まぁそんな簡単にはイカなど引ける訳もなく

f:id:kerookun:20190227231613j:image

リリで10%下段ベルで2%などあまり乗らず

f:id:kerookun:20190227232130j:image

最終で41%とかなり怖い数字で終わり

f:id:kerookun:20190227232241j:image

継続抽選に移行!これは弱すぎるか?

f:id:kerookun:20190227232425j:image

演出もなくアッサリ継続しましたw笑

いやぁー今日はイケる!今日は寿司かなw笑

さぁーどんどん行こう!2セット目!

2セット目も同行者は魅音ちゃん

31G回して14%しか溜まらず今回はダメかと

思っていたやさきに

f:id:kerookun:20190227233051j:image

何やら熱そうな演出!鷹野さんだっけ?

ここでイカを引ければまだやれる!

f:id:kerookun:20190227233507j:image

あざっすwイカ頂きました

これは乗るんじゃないのw

f:id:kerookun:20190227233732j:image

10%ってwやる気ある?

ふざんなと思いながら次のレバーで

何やらザワザワし始めて

f:id:kerookun:20190227233943j:image

何かを引いていたもよう、安心ですw

この役物なんなんでしょうか?笑

柄といい役物といい、ディライトさんは

何かと面白い会社なのかもしれないw笑笑

鉈の役物は個人的に派手で好きです!

f:id:kerookun:20190227234156j:image

特化ゾーン ひぐRUSHに当選しました。

毎ゲーム%上乗せが発生する若干強い

特化ゾーンで平均上乗せは41%あるので

ここで大きく乗せたい所ですが

f:id:kerookun:20190227234642j:image

Allレナちゃんで25%しか乗らなかったですw

キャラによって上乗せが異なるとの事なので

リカちゃまか羽入辺りを引っ張ってこないと

あまり期待は出来ないかも知れないですwf:id:kerookun:20190227234935j:image

最終%は59%!さっき41%を引き当ててるので

今回は気楽にレバーを叩いた所

何やら嫌ーな演出が始まり・・・

f:id:kerookun:20190227235142j:imageあれ!?

仲良く一緒に走ってたよね?

なんでこんな事するん?w笑

あはははは、じゃ、ねーよw笑

f:id:kerookun:20190227230446j:imageえ?

魅音ちゃんイカ引いたよ?

最後にイカ引いたけど終わりなの?笑

最後に期待させやがって!!

ふざけんなよw普通に落ちて終了じゃねーかw

f:id:kerookun:20190227235901j:image

レナちゃんも助けてくれず

おかげさまで下皿飲まれて終了ですw笑

私のお寿司かえしてくれよーw笑

 

「結果報告」

ってな事で、今回は

ひぐらしの鳴く頃に 絆打ってみましたが

まぁー相変わらず相性もゲーム性もあまり

好きな台ではないとあらためて痛感しましたw

ひぐらしは普通に好きなので撤去が先か

リベンジが先か分かりませんが、また機会が

あれば打ってみようと思います!

 

最後までお読みくださって

ありがとうございました!

 

(今回のマイナス➖5000円)