年に一度のお祭り!!

皆さま今日も一日ご苦労様でした。

ケローくんでございます!!

今年の梅雨は未だに開けていませんね。

去年は6月に関東甲信越が梅雨明けしたのが

観測史上初めてだったらしいのですが

今年は未だにジメジメとした暑さが

いまだに続いておりますね。

そんなジメジメとしたこの季節に毎年訪れる

年に一度のあの祭りの季節が

今年もやってきました!!笑

ジメジメとした暑さをかき消すかの如く

全国に居る何万人ものプレイヤーがその日

諭吉に夢を託して己の欲と理性に打ち勝つ日!

まぁ欲と理性に勝つのはいつもの事かw笑

何だかんだで前置きがまた長くなって

しまったんですがね、今回は7月7日

実戦報告をさせていただきます!!

最後までお読みいただければ不幸中の幸いと

いう事になるのでさっそく行ってみたいと

思いますww笑

 

 

(7月7日はなんで熱いの?)

そもそも何で7月7日は熱い日なの?って

思う方もいらっしゃるかと思うので

簡単なご説明だけさせてもらいますと

2011年からパチンコ店の広告宣伝規制が

制定される前は〇〇が設定5・6確定!!

ゾロ目の日だったらゾロ目台が熱い!!

7のつく日はマルハンの日!!

5のつく日はABCの日など出玉に関する

告知やら広告がされていました。

2011年から広告宣伝規制が制定されて

からは、出玉に関する告知が一切できなくなり

今のような現状になっているんです。

なので今はイベントなどは行なっては

いないのですが、旧イベントの名残で

7月7日はマルハンは出すんじゃないかと

皆さん思ってるのであんなに混むわけです。

ちなみに私の地元のマルハンでは毎年

800人近くの人数が並びますw笑

通常9時30分から抽選が始まるのですが

いつもどおりの時間に行っても抽選すら

受けられないので、前の日の営業終了から

明け方にかけて並ぶ人が居るぐらいです。

ディズニーランドでもそんなに早く並ぶ人

はそうそう居ないんじゃないでしょうかw笑

そのぐらい7月7日は熱い1日になります。

ただ、私は毎年7月7日はマルハンには

行きませんwそこまでして並びたくもないし

何より抽選なんでいくら早く並んでも

早くお店に入れる訳ではないですしねw笑

私は優雅に朝食を済ませて並びもせずに

マルハンの近くにある競合店に行きました。

なので、私が行ったお店はいつもの休日

変わらない通常営業の店なんですがねw笑

ただマルハンはお祭りの日だったって話ですw

ですがマルハンがお祭りなのは競合店も

知っている事なのでマルハンで抽選に漏れた

お客様が流れてくる可能性大なので近くの店も

もしかしたら設定入っているかもですよね!!

果たし勝負の行方は・・・・・笑笑

 

(魔法少女まどかマギカ)

えー今回私が打たせてもらったのは

名機と名高いまどマギを打たせてもらいました

f:id:kerookun:20190712233825j:image

まどマギ10月27日は撤去されてしまう

悲しき運命にある台なのですが、今まで何万回

と回してきたんですが未だに中段チェリ

アルティメットバトルを引いた事がなく

無くなる前に一度でもいいからどちらかを

引いてみたいと思っていました。

私がお店に着いたのが10時開店の店で

10時40分くらいに店に着いたのですが

当初はギルティクラウンデビルマンXでも

打とうかなぁーって思ってたんですが

残念ながら両方とも既に座られており

特に打ちたい台もないからパチンコでも

打とうと思ったんですが、ふとまどマギ

目に入りなくなく打った所存です。笑

生半可な気持ちでまどマギを打つと

コテンパンに殺られるのは今までで何回も

味わってきたんですが、7の日って事も

あったので期待を込めて着席。

本来ならいつもどおり00スタートの

画像などを貼るんですがもともとブログ

アップする程の物を引けると思ってなかったので今回は画像が少なくなりますが、宜しければ

最後までお読みくださいw笑

私が座ったのが、00G台で前日が265Gやめ!!

特に穢れなどは意識せずに5台中の角台が

一台空いてたので何も考えず座りました。笑

とりあえずBONUSが当たるまでは打とうと

思い軽い気持ちで打ち始めたんですが

初っ端からまどマギの洗礼を受けましたw笑

初当たりが630Gまで連れていかれ

前日のG数を合わせればほぼ天井間近まで

連れていかれ既に2万弱使わされて心が

へし折られそうになりました。笑

ただ初っ端のBIG BONUSマギカラッシュ

を引けたのは良かったんですが、天国も引けず

何事もなく50G駆け抜けて終わりました。

その後は100Gぐらいでマジカルチャレンジ

などで当たりを引くもラッシュは付いて来ず。

奇跡も魔法もあるんだよ!ってまどかさんは

よく言っているけれども、奇跡も魔法も

ないんだよって心で呟きながらだらだら

打っていました。ただレア役の落ちがによく

ちょくちょくマジカルチャレンジに入り

その後は深いハマりもなくメダルが飲まれる

寸前で BONUSを引くそして飲まれそうに

なるとまた BONUSを引くとゆう作業を

4回程繰り返していました。

その間ラッシュにも全然入らなかったので

いいかげん飽きたので違う台を打とうと

思ったんですが隣の台で打ってたオッさん

まどマギ2ワルプルギスの夜を引いたので

どんだけ乗せるか気になったのでメダル

無くなるまでは打つ決心がつきました。笑

ただオッさんはドヤ顔してた割には

180Gと余りにもショボい上乗せだったので

奇跡も魔法もないんだよって言ってあげよう

かと思ったんですが首チョンパされる可能性

もあったので言うのは控えておきました。笑

ただその直後に私の台には奇跡が起きました。

36G目でちょっと熱い感じの演出が起きたので

心の中中段チェリーこないかなぁーと

思いながら気合いを込めてボタンを押しました

f:id:kerookun:20190716225915j:image

ありました。奇跡ありました。笑

スロット始めてから10年は打ってきて

その間万枚やら5000枚など何回も出しました。

ただ、こんなに揃った瞬間に手が震えたのは

初めてだったかもしれないです。笑

以前まどマギで7000枚を出した事も

あったんですがそれよりも遙かに嬉しい瞬間!

通常時の中段チェリーの恩恵もそこそこ大きく

エピソードボーナスor裏ボーナス

天国移行確定になるのでそこそこ強いです!

ただ欲を言えば  BONUS中に引けば

アルティメットバトル確定なので

BONUS中に引きたかったと少し後悔しました

ただ、奇跡はありましたけどね

まだ魔法が残ってましたよねw笑

f:id:kerookun:20190716232417j:image
f:id:kerookun:20190716232408j:image

ありましたww笑

奇跡魔法もあるんだよ!笑

おおきな声でいいます!

奇跡魔法もあるんだよ!!笑

ありがとう!本当にありがとう!!

遂に長年の夢だった二つを引けました!

もうこの時点で使ってた金額なんてもう

どっちでもよくなってましたw笑

いつもは演出なんてすっ飛ばすんですが

まどかエピソードだけは噛み締めながら

ゆっくりゆっくり消化しました。

f:id:kerookun:20190716233037j:imagef:id:kerookun:20190716233034j:image

その後待望の

アルティメットバトルに突入

f:id:kerookun:20190716233752j:image
f:id:kerookun:20190716233749j:image

f:id:kerookun:20190716233847j:image
f:id:kerookun:20190716233851j:image

25戦目でアルティメットバトルは終了。

f:id:kerookun:20190716234133j:image

このほむらの画像は宝物にします。笑
f:id:kerookun:20190716234136j:image
f:id:kerookun:20190716234129j:image

結果アルティメットバトルで485G乗せて

f:id:kerookun:20190716234426j:image

614Gでスタートとかもう上出来です。笑

ただもっともっと上乗せしてる人も居るので

世の中って本当に広いですよねw笑

その後もワルプルギスの夜から

f:id:kerookun:20190716234756j:image

ほむらエピソードなどを引いたり

f:id:kerookun:20190716234840j:image

途中で訳もわからず、さやかエピソードが

きたりと順調に出玉を伸ばしつつ

あれよあれよと気がつけば

f:id:kerookun:20190716235107j:image

5017枚で終了!!本来なら写真を沢山撮って

ゆっくり実戦報告をしたかったんですが

まさかここまで上出来な取れ高になるとは

全然思いもしなかったのでビックリですw笑

次回からはちゃんと始めから記録は取ろうと

決心した日でもありました。笑

これでもう、まどマギに思い残す事は

ないので、いつでもサヨナラができますw笑

本当に今までホールを支えてくれて

ありがとうございました!!

まだ残り少ないですが、まどマギを打てる

ので、心残りがある方は是非撤去される前に

もう一度魔法少女まどかマギカを堪能して

みてはいかがでしょうか!!笑

私は9月に設置されるまどマギ3が楽しみで

仕方がありません!笑なんてったって次は

ほむほむが主役なんですから!!笑

まぁ原作アニメは一度も観たことは

ないんですけどねw笑

 

皆さまは7月7日はどうだったでしょうか

1人でも多く勝てた事を祈ってます。

今回も最後またお読みくださって

誠に有難うございました。

また近いうちに更新いたします。